黒崎まちなか大学の活動ブログ 北九州市八幡西区黒崎より発信中
by ucc-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

cross fmに寺下学長が出演します

黒崎祇園山笠祭も終わり、いよいよ北九州の夏祭り天国も後半戦突入!
わっしょい百万夏祭りも来週に迫ってきましたね。
盛り上がる北九州の波にのって、黒崎まちなか大学の活動も本格再始動の8月以降に向けて、準備に追われる毎日です。


さて、またまた寺下学長がメディアに出演します。

cross fm(北九州77.0MHz 福岡78.7MHz 久留米86.5MHz 大牟田87.8MHz 行橋87.2MHz)
立山律子ナビゲート番組「green life」内
市政ラジオ「ボイスネット北九州」(午前10:25~10:40)


クロスFM番組表
http://crossfm.co.jp/timetable/w_timetable.php#

もしお時間が合いましたら聴いてくださいね!


黒崎まちなか大学事務局
[PR]
by ucc-k | 2012-07-26 11:56

“ぐっとTV”に寺下学長が登場します

いよいよ7月中旬ですね。
北九州は夏祭り天国ですね。
今週末にはいよいよ黒崎でも祇園山笠祭が始まります。
勇壮な5メートル超の電飾山10基。黒崎の街のいたるところで定点回転しまくります。
ものすごい迫力ですよ!

さて現在、黒崎まちなか大学は新しい形に向けて前進中です。
そんな中、黒崎まちなか大学のメンバーたちが、「黒崎まちなか大学」の看板を利用したり利用しなかったり、それぞれの活動を活発化させています。
ここでは「黒崎まちなか大学」の看板を利用して活動するメンバー活動だけあげていくつもりです。
お楽しみに!


さて、実はそんな活発化するメンバーの活動、徐々に広がりを見せる「黒崎まちなか大学」の活動について、寺下学長が以下の番組に出演して語ります。

7月19日(木)19:00~ ぐっとTV
【Ustreamスタジオ北九州】


番組は以下の番組サイトで観られます(放映後は録画放送も観られます)。
どうぞ、お楽しみに!

番組サイト
http://www.ustream.tv/channel/goodtv-ktq


Ustreamスタジオ北九州とは、北九州地区で手軽なUstream配信ネットワークを利用して、様々な魅力を動画配信している動画スタジオと、コワーキングスペースを併せ持った日本初の施設です。※現在、コワーキングスペース事業は休業中
実は昨年、「黒崎まちなか大学」が同番組に出演したことをキッカケとして、「黒崎まちなか大学」メンバーがビジネスチャンスを掴んで同番組制作側とコラボレーションして実現した施設なのです。
そんな彼は今、Ustreamスタジオ北九州の番頭を務めています!
番組制作・配信・施設管理・イベント製作をこなす最強の番頭として君臨しております(笑)


e0245543_17235255.jpg


Ustreamスタジオ北九州・石田英輔氏

彼の今後の活躍、そして19日の学長出演の番組、ご期待くださいね!
ちなみに、石田氏はその番組で配信補佐を行う予定だそうです!


黒崎まちなか大学事務局
[PR]
by ucc-k | 2012-07-17 17:30