人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒崎まちなか大学の活動ブログ 北九州市八幡西区黒崎より発信中
by ucc-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
公式ブログサイト移設のお知らせ
at 2013-04-11 15:02
まちなか花見2013 in黒..
at 2013-04-08 14:29
「マチと握手する」講座201..
at 2013-04-07 18:16
QunQun第3期生[北九州..
at 2013-04-01 14:04
熊手銀天街出店プロジェクト ..
at 2013-03-30 17:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界配信のTV放送

なんと!!!!

11月24日(木)19時~19時45分

黒崎まちなか大学が世界配信のTV放送に出演しました!

小倉に本部のある「北九州をぐっと盛り上げる会」主催のユーストリーム配信放送で、小倉松永ビル1階の空スペースを利用したスタジオで生放送に出演させていただきました。


世界配信のTV放送_e0245543_11513194.jpg


「八幡西区をぐっと盛り上げる会」会長で、黒崎まちなか大学の学生でもある荒木学氏の招待で出演することになりました。
立派なテレビ放送局とまではいきませんが、かなり本格的なスタジオです。


世界配信のTV放送_e0245543_11561243.jpg

はしゃぐメンバー(笑)


世界配信のTV放送_e0245543_11582753.jpg

放送前の下打ち合わせも抜かりなく。

そして、放送―。
当初は30分&別コーナーの放送予定だったようですが、例外的に45分の放送枠めいっぱい使ってくれました。
みんな話しすぎたのかな(笑)?
いろんなことを話しました。
内容―は割愛させていただきます。


世界配信のTV放送_e0245543_1233779.jpg


すごく充実した時間でした!

「黒崎まちなか大学」での番組放送制作の話もいただきました!!

さっそく年明けあたりから本気で番組制作してみようという気になった学生たち。
いきなり1人―この放送局に弟子入りすることになりました(笑)

この「横のつながり」の食い込み方。
まさに「黒崎まちなか大学」です(笑)!!

「黒崎まちなか大学」は、居場所として「黒崎」を絶対的に選択してますけど、「黒崎」のみに活動の場を求めることはありませんからね。
「黒崎まちなか大学」はあくまで、「縦(世代間)と横(多様なコミュニティ・街)をつなぐターミナル」となる組織ですから。


出演番組の録画放送が始まってます。

北九州ぐっとtv
http://www.ustream.tv/channel/goodtv-ktq


黒崎まちなか大学事務局
by ucc-k | 2011-11-25 12:12